ハイブリッドに楽しもう!秋のみやしろドライブ!|FUN!FUN!ドライブ|bridge 絆|埼玉トヨペット
ハイブリッドに楽しもう!秋のみやしろドライブ!
グルメ,ドライブ,アルファード,埼玉県,宮代町,旅行
東武伊勢崎線が町を縦断し、東京のベッドタウンとして発展してきた宮代町。都市的な街並みと緑豊かな自然環境がバランス良く調和した町を思いっきり満喫してきました!
FUN!FUN!ドライブ
2023-10-25
bridge 絆
埼玉トヨペットがお届けする
カーライフ・ドライブ情報WEBマガジン
ホーム / FUN!FUN!ドライブ / 秋のみやしろドライブ!
  • 秋のみやしろドライブ!
  • 秋のみやしろドライブ!
  • 秋のみやしろドライブ!
  • 秋のみやしろドライブ!

自然と調和するまち宮代町

東武伊勢崎線が町を縦断し、東京のベッドタウンとして発展してきた宮代町。

日本工業大学の開校や東武動物公園の開園などにより、文化都市としての面も持ち合わせる一方で、屋敷林や田んぼなどの自然が多く残されています。

都市的な街並みと緑豊かな自然環境がバランス良く調和した町を思いっきり満喫してきました!

旅するクルマ

今回のドライブに出かけるクルマをご紹介!

白いアルファード

アルファード

多様化したライフスタイルのお客様すべてに「快適な移動の幸せ」をお届けすることを追求し、高級サルーンに匹敵する乗り心地性能など、大きくモデルチェンジ。

詳しくはこちらから
詳しく見る
おもいっきり遊ぶ!

ハイブリッド・レジャーランド

東武動物公園

遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド。
人気のホワイトタイガーをはじめ、120種1,200頭の動物と会えたり、遊園地で人気の絶叫アトラクションを楽しむことができます。

POINT!!

『水上木製コースターレジーナⅡ(ドゥーエ)』再始動!

2000年に世界初の水上木製コースターとして誕生したレジーナ。
終了から3年半の時を経た2023年3月、レジーナⅡとして新しく生まれ変わりました。
「スチームパンク」の世界をテーマに、日本初となるアメリカGCI社製の新車両の導入や安全性の強化、外構装飾等が実装されています。

緊張の面持ちでいざ出発!

手に汗握るスリルと爽快感がやみつきに

POINT!!

見るだけでなく、動物たちと「ふれあえる」!

「ふれあい動物の森」は餌やりや乗馬体験など、動物との「コミュニケーション」を楽しめる場所。
ふわふわモコモコのアルパカや愛嬌たっぷりのワオキツネザルなど、20種類の動物たちに会えます。

お昼寝姿が愛らしいリスザルを発見

POINT!!

ここでしか出会えない「カワイイ」がいっぱい!

焼きたてサクサクのかわいいくまさんカステラ

お土産選びに迷うほど可愛いグッズもたくさん!

マスコットキャラクターのトッピーくんにも会える

詳しく見る
自然と親しむ!

農で繋がるコミュニティエリア

新しい村

農や食をテーマとした体験事業や講座を通して、農にふれ、自然から学ぶ、コミュニケーションの場として創設された「新しい村」。
地元で採れた新鮮な旬の農産物を使用した製品の販売など、地産地消の推進から宮代の農業を支える場として多くの人に親しまれています。

青空テラスで食事を楽しめば気分も晴れやかに

旬の野菜や果物を使ったカフェメニューをその場で楽しめます

POINT!!

メイドインみやしろ推奨品

「宮代町でしか味わえない」、「宮代町でしか手に入らない」逸品がたくさんあります。

詳しく見る
個性を楽しむ!

セレクト横丁

ロッコ

ROCCO

宮代町とその近郊で生まれたおいしいもの、楽しいことをつめ込んだ、6戸の家からなる「セレクト横丁」。

個性豊かな4つのお店とシェアキッチン、そしてイベントスペースが並ぶ、「地元の人たちによる、地元のための、おいしく楽しい場所」です。

コーヒーショップやビストロなどの専門店や来るたびに異なるお店が入るシェアキッチンなど、何度でも来たくなる楽しい場所

テイクアウトしてお店の隣にある東屋で楽しむこともできます

お店とお店の間にあるインスタレーションアート。地元の日本工業大学の学生たちが手掛けた作品です

埼玉トヨペットのスタッフおすすめ!読者プレゼント

読者プレゼントラインナップ
私たちが選んできました! 指をさすナビゲーター
旅するクルマ CAR INFORMATION カーインフォメーション 旅するクルマ CAR INFORMATION カーインフォメーション
アルファード 靴を履こうとするときにはもう、そっと靴が並べられている。そんな一流のバトラーやコンシェルジュのように、徹底した心づかいによって磨き抜かれた、一歩先をゆく新しいアルファードが誕生しました。

車両情報の詳細はこちらからもご覧になれます

Photo:Executive Lounge(ハイブリッド車 2WD)。 ボディカラー:プラチナホワイトパールマイカ〈089〉※メーカーオプション
アルファードのオススメポイント!
静謐せいひつと躍動。2つのエッセンスを研ぎ澄ませ、限りなく上質な佇まいへ。
エクステリアデザイン
堂々とした王者の風格を見せるフロントフェイス。ボディ全体のデザインは「闘牛」に着想を得て、大きな筋肉の塊が力強く突進していく姿をイメージしています。フロントショルダーやリヤクオーターを大胆に絞り込み、後方へ流れるようなキャラクターラインと力強いフェンダーを生みだしたデザインも美しく逞しい。
移動をくつろぎに変える、革新のセカンドシート。
プライベートでもビジネスシーンでも、極上のおもてなしでゲストを迎える事ができるセカンドシートには後席でも左右独立した温度設定が行えるフルオートエアコンや後席用のコンソール吹き出し口を設置。左右席でそれぞれに開閉できる左右独立ムーンルーフ(※)など、よりパーソナルな室内空間を作り出しています。
[※Zにメーカーオプション]
スイッチ操作で、ラクラク開閉。さらに広くて使いやすくなったラゲージスペース。
パワーバックドア(バックドアイージークローザー・挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能・パワーバックドアスイッチ〈車両サイド・バックドア下端〉付)
パワーバックドアの開閉スイッチを車両側面両側に配置。車両の横に立って操作できることで、後ずさりすることなくドア開度を確認しながら、任意の位置で安全に停止させることができます。薄型のサードシートにより、スペースアップ時の荷室幅を確保。また、ラゲージ床下に大容量の床下収納を設定することで、高さのある荷物の収納性も優れています。
バックナンバーはこちら