Volkswagen草加
埼玉県,埼玉トヨペット,フォルクスワーゲン,オーナー紹介
私たちのオーナー様にフォルクスワーゲン車の魅力についてお伺いしました。
オーナー紹介
vw
2021-10-26
bridge 絆

埼玉トヨペットがお届けする
カーライフ・ドライブ情報WEBマガジン

ホーム / オーナー紹介 / Volkswagen草加
Volkswagen Soka|オーナー紹介 Volkswagen草加|オーナー紹介 Volkswagen草加|オーナー紹介
Why Volkswagen?|オーナー紹介

私たちのオーナー様にフォルクスワーゲン車の魅力についてお伺いしました。

セールススタッフ
中瀬 友明
Volkswagen草加オーナー
眞鍋 兼 眞鍋 亜砂美
※撮影時のみマスクは外しております。
セールススタッフ 中瀬:
眞鍋様が初めて当店にお越しになられた日からもう10年も経つんですね。出会った瞬間からクルマにお詳しい方だと感じられたので、当時まだ経験の浅かった私は「下手なことは言えない」と緊張しながらご案内させていただいたことをよく覚えています。だから最終的にシャランを気に入ってくださり、ご契約をいただけたときは本当にうれしかったです。
オーナー 眞鍋様:
私にとっても思い出深い日です。それまでも20年近くクルマに乗ってきましたが輸入車は初めてでしたから。我が家で初めてのシャランについては、もともと雑誌で知って気になってはいたんです。だけど、輸入車はやはりわれわれ庶民には少し敷居が高いイメージがありました。だからとりあえず乗ってみようとここを訪れたわけです。実際に試乗してみるとやはり全然違いましたね。
眞鍋様が感じられたフォルクスワーゲン車の魅力をぜひここでご紹介いただけるとうれしいです。
まずドアを閉める音が「バン」ではなく「ドン」(笑)。材質も厚みも違うのでしょうね。もちろん国産車の良さも十分知っているつもりですが、フォルクスワーゲン車はシンプルに乗り心地が良いんです。シャランに至っては重量がある割に山道もスイスイ走りますし、アップダウンでもカーブでもとにかく安定しているんです。高速道路に乗ればその安定性は如実に表れ、疲労感も少ない。シートの固さも疲れを感じさせない要因なのでしょう。
実際に乗ってみるとクルマに対する思想の違いを感じますよね。機能性、利便性に優れている国産車に対して、フォルクスワーゲン車は目的地までドライバーを安全に運ぶことに重点が置かれています。よくドイツのアウトバーンの話が引き合いに出されますが、実際けっこうデコボコしているらしいんですよ。だからサスペンションの防振性能は抜群で、シートも背筋が真っ直ぐになるよう設計されています。
どうりで疲れないわけですね。2代目シャランもとても気に入っていますよ。ディーゼルエンジンに変わって燃費は大幅に向上し、環境にもお財布にもやさしい。おまけに乗降性も良くなって、家族も喜んでいます。
Volkswagen草加|オーナー紹介
いつぞやは娘さんの旦那様にも当店をご紹介くださり、私どもとしてはありがたいかぎりです。
身内を紹介したのは中瀬さんだからですよ。私はクルマを買うことは縁だと思っています。なぜなら電化製品を買うのと違い、買った後も店との付き合いが続いていくからです。ここで出会ったのが中瀬さんのような人だったから、私はフォルクスワーゲン車を買うことを決めました。もし苦手だなって思うような人だったら、私は別の店で別のメーカーのクルマを買っていたでしょう。雑誌でシャランを知ったのも縁、ここで中瀬さんと出会ったのも縁、娘婿に紹介しようと思ったのも縁。すべては不思議な縁でつながっているんですよね。
身に余るお言葉に返す言葉も見つかりません。本日は本当にありがとうございました。
Volkswagen草加|オーナー紹介
愛車のシャラン
Volkswagen草加|オーナー紹介
後部座席の乗り心地も抜群
Volkswagen草加|オーナー紹介
オーナー様との思い出の街
北千住
生まれも育ちも足立区の眞鍋様。中瀬の好きな街が北千住だということを知り、魚がおいしいと評判のお店に誘っていただきました。現在は閉店してしまいましたが、中瀬にとっては初めてお客様と楽しい食事を共にした店としてずっと心に残っています。
Volkswagen草加|オーナー紹介
店舗紹介
Volkswagen Soka|オーナー紹介

フォルクスワーゲン 草加

Volkswagen草加は東京外環道草加インターより東京方面に向かった4号バイパス沿いに位置しております。
フォルクスワーゲン社がドイツをはじめ世界的に展開しているコーポレートデザインを取り入れ、
「マーケットプレイス・コンセプト」に基づいて設計されています。
大きなガラスに囲まれたショールームはキラキラと輝く宝石の様で、心地よい空間となっています。
お近くにお越しの際は気兼ねなくお立ち寄り下さい。皆様のお越しをお待ちしております。
  • Volkswagen Soka|オーナー紹介
  • Volkswagen Soka|オーナー紹介
  • Volkswagen Soka|オーナー紹介
  • Volkswagen Soka|オーナー紹介
  • Volkswagen Soka|オーナー紹介
TEL048-925-2222
所在地埼玉県草加市谷塚町1986埼玉県草加市谷塚町1986
営業時間 10:00 - 19:00 サービス受付時間 10:00 - 18:00
定休日 営業日カレンダーをご確認ください
URL https://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=vw_soka
バックナンバーはこちら