埼玉キャンプ場巡り Vol.2 リバーサイド長瀞オートキャンプ場
キャンプ,キャンピングカー,埼玉キャンプ,Green Buddy,アウトドア
人気インスタグラマーのYURIEがおすすめのキャンプ場やグッズを紹介します。今回はリバーサイド長瀞オートキャンプ場。
大人の部活
2021-5-25
toyopet
bridge 絆
埼玉トヨペットがお届けする
カーライフ・ドライブ情報WEBマガジン
ホーム / 大人の部活 / 快適な車中泊で新緑キャンプ

快適な車中泊で
新緑キャンプ

キャンピングカーに求められる『乗る』『寝る』『積む』を
基本コンセプトに遊び心たっぷりに仕上げた
Green Buddy B-TYPE

Green Buddyは、「埼玉トヨペット」と、キャンピングカーのことを熟知した「トイファクトリー」のコラボレーションにより生まれたブランドです。 >詳細はこちら

大人の部活 アウトドア部 部長
インフルエンサー/アウトドアクリエイター

YURIE

キャンプや旅、アウトドアを楽しみながら、その魅力を「ソトアソビ」というライフスタイルとして発信。インスタグラム@yuriexx67のフォロワー数は約8万人。

YURIE

Green Buddyと行く埼玉キャンプ場巡り Vol.2リバーサイド長瀞オートキャンプ場

長瀞玉淀自然公園内に位置する
美しい景色のキャンプ場。
一部のサイトからは雄大な荒川を
一望することができる。
みずみずしい緑の中、
ハンモックに揺られながら深呼吸。
日々の喧騒を忘れ、
気の向くまま
何もしない贅沢を楽しもう。

秩父名産シャクシ菜漬けを使ってアウトドアでピザを作ろう!

今回使用するのは、尾上製作所ピザオーブン。
本体は火に強くサビにくいステンレス製で
ガラス窓付き。
BBQコンロの上に乗せて使用。(コンロ別売り)
遠赤外線効果でパリッとした仕上がりに。
ピザだけでなくグラタンやローストビーフも
作れる優れもの。

  1. 家で仕込んできた手作りの生地を使用。玉状の生地を直径25cmくらいにのばしていきます。具は炒めたベーコンとシャクシ菜漬け、トマト、パプリカ、チーズ。

  2. 付属の温度計を見て本体が約150度〜200度になるまで予熱。ピザピールを使って、慎重にオーブンにイン。約5分〜10分、お好みの焼き加減で取り出します。

  3. チーズとろっとろで美味しそうに出来上がりました。しっかり焼いたので、生地はサクッとしています。シャクシ菜の歯ごたえがアクセントになって、相性抜群。
    まさかピザにシャクシ菜がこんなにも合うとは。あっという間に食べきってしまいました。

Green Buddy B-TYPEの便利機能

ソーラー発電によってエンジン停止中も
サブバッテリーに充電が可能。
車内でちょっとした仕事をするなんて
時にも嬉しい機能です。
PCを充電しながら作業も出来るし、
ワーケーションでも活躍しそう!

  • 上部収納

    余計な荷物は全てここに隠します。(笑)車内がスッキリした空間になりますね。鼻唄まじりに荷物の出し入れをしているとまるで自分の部屋にいるかの様な気分に。車内であることを思わず忘れてしまいました。すぐに取り出せる位置に収納できるのも◎。

  • 外部シャワー
    ユニット

    バックドアを開けてすぐに使えるので川遊びをした後にも腰をかけてさっと洗えます。キャンプ道具に泥がついた時にも。お子さんが裸足で遊んでも安心です。

  • 40L冷蔵庫

    車内外から使用可能。またベッド展開時でも利用できます。左上には冷凍スペースがあるのでアイスを入れておけます。冷蔵庫上にカトラリーなどを収納できるのも便利です。

リバーサイド長瀞オートキャンプ場

関越自動車道花園ICから車で約20分のキャンプ場。ボヘミアンスタイルのグランピングも体験可能。バンガローは子供に嬉しい電車タイプや愛犬と泊まれるタイプもあります。用途に合わせ家族で楽しむことができます。

リバーサイド長瀞 オートキャンプ場
〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町井戸559-1
Tel 0494-66-0640
事務所営業時間:9:00~17:00(不定休)

次号でC-TYPEの紹介を予定しています。