埼玉・クルマでおでかけ情報|いちご狩り
いちご狩り,埼玉県,ドライブ,人気スポット,おでかけ
2022年埼玉県のいちご狩り情報。真冬から初夏までの休日ドライブプランに「いちご狩り」はいかがですか?ファミリーに人気のスポットを紹介します。
FUN!FUN!ドライブ
2022-1-25
toyopet
bridge 絆
埼玉トヨペットがお届けする
カーライフ・ドライブ情報WEBマガジン
ホーム / FUN!FUN!ドライブ /埼玉・クルマでおでかけ情報|いちご狩り
埼玉 クルマでおでかけ情報

いちご狩り

Strawberry Picking

「休日ドライブはどこに行く?」。
そんなプランに加えたいのが、
ファミリーに人気の「いちご狩り」。
シーズンは真冬~初夏までと長く、
埼玉県内にはたくさんのスポットがあります。
駐車場があるので、休日のおでかけにぴったり!

※いちご狩りの利用料金は、施設や利用者の年齢、
来園時期によって異なります。
詳細は各施設にお問い合わせください。

1

和銅農園

あまおとめ、紅ほっぺ、あきひめ、よつぼし、あまクイーン、紅クイーン

秩父の澄んだ空気や水、そして朝晩の寒暖差が育んだいちごが人気。車椅子やベビーカーでの来園も可能。また有機培養土使用で、化学肥料を極力使わない栽培法だから、安心。

30分食べ放題。受付時間は9~18時までですが、
イチゴがなくなり次第終了なので、予約や来園前の確認を忘れずに。

特典

冊子持参またはスマホ画面提示で
小学生以上1名につき100円割引

2

やちよいちごファーム

紅ほっぺ、あきひめ、さがほのか

小さな子供からお年寄りまで無理なく楽しめる、摘みやすい高設栽培を採用しています。人気が集中する粒の大きないちごを楽しみたいなら、午前中に訪れるのがおすすめです。

30分食べ放題。受付時間は10時から15時までですが、いちごの収
穫が少ないと判断された日は、早めに終了することがあります。

特典

冊子持参またはスマホ画面提示で
中学生以上1名につき100円割引

3

苺のマルシェ北田農園

紅ほっぺ、あきひめなど

申し込みグループごとに専用テーブル席を用意してくれるので、摘んだいちごをゆっくり楽しむことが可能。またハウス内は、ベビーカーや車椅子でも入園できるバリアフリー設計です。

40分食べ放題。受付時間は10~16時ですが、原則的にはいちごが
なくなり次第終了となっています。臨時休園もあるので、予約の際
に確認しましょう。

4

岸井農園

紅ほっぺ、あきひめ、やよいひめ、おいCベリー

可動式の高設栽培システムが取り入れられているので、小さな子供からお年寄りまで、いちごを摘み取りやすい高さに調整可能。自然豊かな立地も好評で、テレビドラマのロケに活用されたことも。

45分食べ放題。受付時間は10~14時までとなっています。コロナ対
策として、完全予約制を徹底。予約人数は4名までとなっています。
(2歳以上の幼児も人数にカウント)。

5

ヒロファーム

紅ほっぺ、ハッピー(オリジナル品種)、おいCベリーなど

天敵を利用した生物農薬を取り入れるなど、品質と収穫量を安定させる安心のいちご作りを実施しています。また品種改良にも積極的。オリジナル品種の『ハッピー』には、要注目です。

30分食べ放題。受付時間は9時30分から15時まで。
いちごの生育具合によって臨時休園が設けられるので、
来園前に確認を。

特典

冊子持参またはスマホ画面提示で
中学生以上1名につき100円割引