Volkswagenさいたま新都心
埼玉県,埼玉トヨペット,フォルクスワーゲン,オーナー紹介
私たちのオーナー様にフォルクスワーゲン車の魅力とご自身のお仕事についてお伺いしました。
オーナー紹介
vw
2019-11-06
bridge 絆

埼玉トヨペットがお届けする
カーライフ・ドライブ情報WEBマガジン

ホーム / オーナー紹介 / Volkswagenさいたま新都心
Volkswagen Saitama Shintoshin|オーナー紹介 Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
Why Volkswagen?|オーナー紹介

私たちのオーナー様に
フォルクスワーゲン車の魅力と
ご自身のお仕事について
お伺いしました。

セールススタッフ
濱野 慎太朗
丸楠ホーム有限会社 代表取締役
河西 辰郎様
セールススタッフ 濱野:
長きにわたって当店とお付き合いいただき、スタッフ一同本当にありがたく思っています。
オーナー 河西様:
そうだね、ここができる前の店舗「DUO浦和白幡(平成17年に移転)」の頃から利用させてもらっているから、もう20年近くの付き合いになるかな。クルマも乗り換えで10台くらい購入させてもらったね。いつも親切丁寧に対応してくれてこちらもありがたく思っているよ。やっぱりフォルクスワーゲンはクルマの質もスタッフの質も抜群に高いよ。
恐縮です。フォルクスワーゲン車のどの部分に魅力を感じておられるか、改めてお聞かせください。
いろいろな輸入車に乗ってきたけど、やっぱり最後はフォルクスワーゲンに落ち着くんだよね。フォルクスワーゲンは歴史も文化も含めて好きなんだ。特にビートルは、第一次世界大戦後のドイツ経済を支えたクルマ、それから100年経った今もしっかり原型をとどめている。そこが一番の魅力だよね。それからドイツ人のものづくりに対する姿勢も好きで、ドア一つとっても重厚感がまるで違う。とにかく頑丈につくられていて、安心して運転できるよ。
河西様のお仕事についてもお聞かせください。
不動産といってもうちは土地の売買が専門で、言ってみれば自分の経験と勘だけが頼りになる仕事だね。ここぞという場面の勝負には勝ってきた方だけど、もちろん最悪な時期も何度か経験して、そのおかげで不況が来てもちっとも怖くなくなっちゃった。その刺激がすっかりクセになって、80近くなった今も仕事が生きがいだよ。
Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
普段から博学でいらっしゃいますが、本はよく読むんですか?
部屋一面、本で埋まっているよ。哲学書や思想書を好んで読んできて、最近では、世界で3番目の大富豪と言われているウォーレン・バフェットの本が面白いね。やっぱり何かを成し遂げる人は、どんなことがあっても自分を信じて生きている。若い人にもおすすめしたいね。
最後に当店に期待することは何ですか?
とにかくフォルクスワーゲンの歴史や文化、品質が好きだから長く利用しているんだ。そうした背景を持つ店として、誇りを持ってしっかり仕事に励んでください。これからもよろしく頼むよ!
本日はお忙しい中、ありがとうございました!
Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
愛車の「THE BEETLE 1.4R-LINE」と
Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
木目調のラインがお気に入り
店舗紹介
Volkswagen Saitama Shintoshin|オーナー紹介

フォルクスワーゲン さいたま新都心

さいたま新都心駅から歩いて5分ほどの旧中山道、木漏れ日が注ぐけやき通り沿いに位置するVolkswagenさいたま新都心。ドイツフォルクスワーゲン社が定めたコーポレートデザインを採用した全面ガラス張りの店内は、気品に満ちていながらもホッとおくつろぎいただける空間です。
  • Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
  • Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
  • Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
  • Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
  • Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
  • Volkswagenさいたま新都心|オーナー紹介
TEL048-650-6663
所在地 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-216埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-216
営業時間10:00〜19:00
定休日営業日カレンダーをご確認ください
URLhttps://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=saitama_shintoshin
バックナンバーはこちら